SSブログ

「映像特典(3)"レオン"なりきりインタビュー」

12/17のDVD/Blu-ray/UMD発売が決まった本作品のDVDやBlu-ray(一部Blu-rayのみ)に入る映像特典を紹介してきましたが、今回のはちょっと変わってますよ!

その名は「"レオン"なりきりインタビュー」。

実は2007年11月にモーションキャプチャー収録を始めた当初から、特典映像用にレオンのインタビューというものを作りたいと考えてました。ハリウッド俳優のレオン・S・ケネディが「バイオハザード ディジェネレーション」の完成後、レポーターの質問に答えながら、

「あのシーンは大変だったよ!」
「神谷監督はですねえ・・・」
「是非作品のこういうところを楽しんで欲しいね」

という話をする、よくテレビの情報番組の映画コーナーで観るアレです。

本編の中では常にシリアスで、命懸けのアクションを見せてくれるレオン。
そんな彼の違った側面、特に笑顔や声を出して笑ったところを見たいじゃないですか!

そんな「素顔」のレオンに触れる機会として考えたのがインタビューです。

そこで、質問だけを用意し、レオン役のモーキャプの俳優さんに私がインタビューを敢行。
本編のモーションの収録中も非常に面白い方だったので、回答の台本などは用意せず、オールアドリブとなりました。

「おまえ、レオンちゃうやん!」
「レオンって本当にそうやって答えるか!?」

とツッコミを入れたくなることもありましたが、結果、スタジオ内大爆笑の楽しいものに仕上がりました。

そのモーキャプデータを使ってレオンの姿のインタビュー制作に臨もうと思ったのですが、モーキャプ収録をする場面があまりにも面白くあまりにも自然で、改めて声優を使ってその面白さを再現する自信がなくなってしまいました。

なので、今回はレオンにはクールなままでいてもらい、インタビューは俳優さんの映像をそのまま使った「レオン風」でお届けします。
見た目はモーキャプ俳優さんですが、是非レオンのビジュアルを想像しながらご覧下さい!その方が何倍も楽しめますから。

ちなみに俳優さんは神谷監督のモノマネも披露しているので、メイキング映像「The Generation of DEGENERATION」に登場する本物の神谷監督と見比べて下さい。

執筆:D

©CAPCOM CO.,LTD./Resident Evil CG Film Partners

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。