SSブログ

「映像特典(4)ギャグ映像集」

12/17のDVD/Blu-ray/UMD発売が決まった本作品、今回紹介する特典映像(DVDとBlu-rayに収録)は個人的に一番力の入っているものです。

その名も「ギャグ映像集」。

実写映画であれば数多くのNGが発生するので、それらシーンを集めて楽しむことが出来ます。しかし、CG映画ではあえて作らない限り、NGというものは存在しません。しかも、アニマティクスで使うシーンを確定させてからCGを仕上げていくので、使われもしないシーンを無駄に作ることもありません。そうなると、世に出ない、未公開シーンというものが全くないのです。

でも、映画の特典映像と来れば、本編には登場しないシーンって期待しちゃうじゃないですか!

そんな期待に応えるには、やはりわざわざ作るしかないんです。
しかし、本編で使用しないCGを作る時間的な余裕は今回はありませんでした。
いろいろ考えた結果、「絵を作れないのであれば、声を録ろう!」ということになりました。

本編用に作った様々なカットをいろんな風に組み合わせ、本編とは全く違ったシーンを作り、その全く新たなシチュエーションに沿って新しいセリフを考え、そのセリフを声優さんにしゃべっていただいたのです。そうです、ちゃんとレオンならレオンの声優さん、クレアならクレアの声優さんが新たなセリフをしゃべってくれているのです。

本編がシリアスなものなので、どうせ新たなシーンを作るのなら、お笑い要素満載なものにしようということになりました。
なので、カッコいいあの人や綺麗なこの人、シブいあの人や悪いこの人がカッコ悪かったり情けなかったりだらしなかったりしちゃいます。

ニヤニヤしてしまうもの、クスッと笑えるもの、爆笑してしまうものに仕上がっていると思います。

これもひとえに、張り切ってギャグセリフを演じてくれた声優さん、そしてこの企画をOKしていただいたカプコンの小林プロデューサーのおかげです。どうもありがとうございました。

あと、実は本編に登場しないビジュアル的な要素がチョロチョロっと入ってます。是非見つけて下さいね!

ということで、是非このギャグ映像集を楽しみにしていて下さい!

最後に、

「これらギャグ映像は登場人物の実際の人格や本作及び原作ゲームの内容を正確に反映したものではございません。」

執筆:D
©CAPCOM CO.,LTD./Resident Evil CG Film Partners

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。